2012-01-01から1年間の記事一覧

たとえば空気を読まないということ

毎月読んでる医療系の主婦向けの雑誌(職場にある)の最新号を今日読んでたのですが昨今の精神を病んでる系の女の子たちはちょっとのことでわーわーパニックになってしまうと書いてあった。好きな人が連絡くれないだけで嫌われてるのではないかとか些細なこ…

未来のはなし

下のポストひどいなあってふっと笑った。だいぶ気持ちはおだやかであと一週間も過ぎたら全部無かったことになるんじゃないかなって思えるほど。でもそんな無かったことにしたら散々愚痴を聞いてくれた友人に合わす顔がありません。 最近やっとノートパソコン…

神様はいじわるだ。

あれほどお願いごとしたのにどうしてこんな仕打ちをしかけるのかなあ。 誰も悪くなくて(はっきり言うと周りの人は全員優しい)悪いのは私自身なんだよなあ。 前世でどんな悪行をしたのかと前世のせいにしてみたり苦しい。ばかみたいでくだらない。 へきれき…

キャノンボール

実は結構下書きで日記書いてて結局いつもアップロードしていなかった。 一週間前にあぁもうだめかも…と絶望期にさしかかって妹が一週間経てばまた元通りになるよ、って言ってくれた通り一週間経ったら元通りになった。 時間は同じだけ流れてまた冬がきました…

海を見ていた午後

意固地になって目の前のことしか見ていなかったら、いつのまにか考えも意固地になっていた。もっと柔軟に色んな事を考えるべきだった。 認めてくれる人とか仲よくしてくれる人がいるってこと忘れていたよ。 2012年の夏は笹口騒音ばかり聴いてる。笹口さん天…

焦ったり浮き沈んだり

なんだか寝れないので久々にitunesで音楽をかけながらはてなを起動してみました。 年があけて3月にまたひとつ年を取りました。 この前学生のときの先生に会ったんだけど、10年前に10年後また会おう!って言われたこと覚えてるのかなあって思った。今年が10…