未来のはなし

下のポストひどいなあってふっと笑った。だいぶ気持ちはおだやかであと一週間も過ぎたら全部無かったことになるんじゃないかなって思えるほど。でもそんな無かったことにしたら散々愚痴を聞いてくれた友人に合わす顔がありません。
最近やっとノートパソコンを買ったのでまた日記をちょくちょく書けたらいいな。もともと後で笑うために付け始めた日記だから、ちゃんと書かなくては後にも先にも笑えない。

一般的な理想論とそれに伴う一般的な生き方とか話はいつもそこになって取り越し苦労だねって笑って終わる。同じくらいの同性の友人は同じことで悩んでいて私もそこに仲間入りしたんだなぁとどこか他人事の頭で思ってる。同じスピードで焦りを感じずに後から焦る最悪なパターンは避けたいのであえてここに書きました。
ぼんやりしているのはいけないと思うけれどどうしていいのかわからないんだよ。そして逃げれるものなら逃げちゃいたい。