はてなブログに移行してみました http://stardust.hatenadiary.jp/

わたしとsyrup16g in NHKホール2013年5月8日

twitterで五十嵐隆が復活ライブ「生還」をやるということが出回ってとりあえずチケットを買った。行く三日前までバスのチケットも何も用意せず当日は当日で順番を待ちながら五十嵐以外の他のメンバー今日どうおもってるんだろうね?なんてのんきに話をしたり…

Futuramaと2013年のわたし

10年以上も昔に出ているスーパーカーに今頃になってどっぷりです。 10年前はエレクトロニカ聞いてなかったし歌詞も深く読んでなかったけれどほんとに今になってFAIRWAYの歌詞が突き刺さる。今のままじゃだめだってやっぱり思い知らされるんだ。リスナー…

たとえば空気を読まないということ

毎月読んでる医療系の主婦向けの雑誌(職場にある)の最新号を今日読んでたのですが昨今の精神を病んでる系の女の子たちはちょっとのことでわーわーパニックになってしまうと書いてあった。好きな人が連絡くれないだけで嫌われてるのではないかとか些細なこ…

未来のはなし

下のポストひどいなあってふっと笑った。だいぶ気持ちはおだやかであと一週間も過ぎたら全部無かったことになるんじゃないかなって思えるほど。でもそんな無かったことにしたら散々愚痴を聞いてくれた友人に合わす顔がありません。 最近やっとノートパソコン…

神様はいじわるだ。

あれほどお願いごとしたのにどうしてこんな仕打ちをしかけるのかなあ。 誰も悪くなくて(はっきり言うと周りの人は全員優しい)悪いのは私自身なんだよなあ。 前世でどんな悪行をしたのかと前世のせいにしてみたり苦しい。ばかみたいでくだらない。 へきれき…

キャノンボール

実は結構下書きで日記書いてて結局いつもアップロードしていなかった。 一週間前にあぁもうだめかも…と絶望期にさしかかって妹が一週間経てばまた元通りになるよ、って言ってくれた通り一週間経ったら元通りになった。 時間は同じだけ流れてまた冬がきました…

海を見ていた午後

意固地になって目の前のことしか見ていなかったら、いつのまにか考えも意固地になっていた。もっと柔軟に色んな事を考えるべきだった。 認めてくれる人とか仲よくしてくれる人がいるってこと忘れていたよ。 2012年の夏は笹口騒音ばかり聴いてる。笹口さん天…

焦ったり浮き沈んだり

なんだか寝れないので久々にitunesで音楽をかけながらはてなを起動してみました。 年があけて3月にまたひとつ年を取りました。 この前学生のときの先生に会ったんだけど、10年前に10年後また会おう!って言われたこと覚えてるのかなあって思った。今年が10…

やばい、今年が終わる。

全然ブログ書かないままに今年ももう12月です。今年の最初は精神的におかしくなり病院に運ばれ(ほんとに散々だった!)リハビリのつもりで始めた仕事ですがのらりくらりとやっています。考えた結果病院で働こうと思い無事働けて今となっては、たぶん良か…

りんご音楽祭

とりあえず暑くて焼けた。 りんごちゃん。へきれき小竹さんでした。 辛かったああああ。辛いのへーきだけど灼熱の下で食べるのは地獄だった。 いいお天気。この人が操ってたガラス玉が不思議過ぎて隠し撮りした。笑 ふわふわ。 スチャダラパー全然曲知らなか…

地元でやってるカフェライブに行ってきた。一周いや何周もぐるぐる周って地元っていいなあって思える夜だった。ここまで来るまでには27年間かかった気がする。 人は怖いと思っていたから。 ライブの後ちゃっかり人さまのおうちで(ほんとに癒される家!前回…

タイコクラブ2011夏

今年で3回目のタイコクラブへ行った。いや、新潟のを合わせると4回目か。4回目になるとテントを建てるにもきょどらなくなったし少しだけアウトドアレベルあがったかもしれない。 当日前あたりから寒かったのと雨のが続いていたので心配だったけれど当日は…